■被ダメージ式■ 無属性耐性,種族耐性(悪魔あるいは無形),完全回避を説明変数として被ダメージ(単位は30秒間の累積値)を回帰した. 呪われた彷徨う者 被ダメージ(軽減後)= 70,600 − 480×(無属性耐性)− 460×(種族耐性)− 220×(完全回避)  回帰式の定数項(70,600)は軽減前の被ダメージを示す.各耐性の係数(480,460,220)は,耐性1あたり被ダメージがいくら減るかを示す. 呪われた本 被ダメージ(軽減後)= 23,700 − 170×(無属性耐性)− 130×(種族耐性)− 140×(完全回避)  呪われた箱 被ダメージ(軽減後)= 21,900 − 140×(無属性耐性)− 110×(種族耐性)− 130×(完全回避)  . ■被ダメージ割合式■ 軽減前の被ダメージを100(%)とし、軽減後の被ダメージの相対値(%)を示す. 呪われた彷徨う者 被ダメージ(軽減後%)= 100 − 0.68×(無属性耐性)− 0.65×(種族耐性)− 0.31×(完全回避)  被ダメージ式の両辺を軽減前のダメージで割った式である.各耐性の係数(軽減係数)は耐性1あたり被ダメージが何%減るかを示す. 呪われた本 被ダメージ(軽減後%)= 100 − 0.71×(無属性耐性)− 0.54×(種族耐性)− 0.60×(完全回避)  呪われた箱 被ダメージ(軽減後%)= 100 − 0.62×(無属性耐性)− 0.48×(種族耐性)− 0.61×(完全回避)  .